美容外科選びTOP > 関連ニュース 新着ニュース

2012/8/18

インプラント治療にご注意!!

インプラント治療で障害421件、神経まひ4割

読売新聞にインプラント事故の記事が紹介された。その内容は次の通りである。
日本顎顔面インプラント学会の調査によると歯科大学などでトラブル・障害による修正治療が3年間で421件。顎の骨に埋め込んだインプラントのために生じた神経麻痺が4割、上顎の骨を突き抜けた例も相当数あったと。

今やどこの歯科でもインプラントを扱っている。歯科クリニックの増加により客を必死に探すためさまざまな広告展開をしているが、それよりも技術を磨くことのほうが先だろう。実はこれは美容外科、美容皮膚科にも非常に似ている。大手美容外科で適当な経験を積んだ医者が、お金儲けのために開業し必死に集客するモデルは歯科と同じ。ろくな研修も受けていない医者が開業するほど怖いものはない。

中には医師免許を取得後2,3年で院長なんて悪質極まりない美容外科もある。医者の経歴をしっかりと理解する努力を怠らないようにしないと取り返しのつかないトラブルになりかねないことを知っておこう。







ニュースの一覧へ戻る

コスメティックセレクション
美容外科治療情報

美容外科スペシャルコンテンツ
本当は怖い美容外科 本当は怖い美容整形!!
美容外科、医者は本当は怖い!!実際におこなわれているさまざまな出来事を伝えます。
最先端の美容外科 最先端の美容外科技術
常に進歩する医療技術。ここでは美容医療に関する最新情報をピックアップを報告します。

プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせリンク集
Copyright allright reserved. cosmetic-selection.