脂肪吸引の術後にお勧めのケア

脂肪吸引の後に是非受けたい!
痩身お勧めのトリートメント
「脱!皮下脂肪」脂肪吸引と並行して受けるべきトリートメントでさらに痩せる!!
脂肪吸引は単体の治療でも絶対に効果がある。しかし、脂肪吸引で取れるのはあくまで皮下脂肪だけ。表面に近いセルライトなどは脂肪吸引では取ることは不可能。せっかく脂肪吸引で細くなった貴方に絶対後悔しないトリートメントのご紹介。
インディバ Indiva
インディバとは、体内に高周波を流すことで皮下脂肪や内臓脂肪でジュール熱を産生させ、周囲の血流を大幅に増加させることが出来る医療機器である。インディバには数種類あり、一般的なエステ、メディカルエステで取り扱うことができるタイプと医療機関でなければ取り扱うことができないタイプとの2種類の機械がある。お勧めは医療機関で受けるトリートメントであることは間違いない。
脂肪吸引後になぜ?インディバかというとインディバには腫れや内出血を早く引かせることができる効果が期待できるということ。脂肪吸引は皮下の脂肪をすべて取るわけではなく、通常、1/3程度の皮下脂肪は残す。(元々の脂肪量で違う)その皮下脂肪に働きかけさらなる痩身が期待できるのである。特に術後に関しては痛みも緩和できるためお勧め度として非常に高い。
エンダモロジー Endermologie
エンダモロジーはフランスで開発された皮膚の疾患にも用いられている医療器具。火傷や皮膚移植の手術の後にも用いられている。日本でもそういった治療としては用いられていないが、セルライト分解装置として唯一評価されている機械である。10年ほど前から使われているがバージョンアップし現在は第四世代までの進化を遂げた実績では文句のないトリートメント器具である。
これを脂肪吸引の術後に用いる理由としては、脂肪吸引で取り除くことができるのは皮下脂肪だけである。皮膚表面のセルライトは脂肪吸引では取ることは不可能。せっかく脂肪吸引で細くなったとしてもセルライトによる肌の凹凸があっては美しいボディラインを表現することができない。また、大量に脂肪を取った場合は誰でも皮膚にたるみを生じる。このたるみは若ければ簡単にピッタリと戻るが、残念な年齢に達するとなかなか元には戻らない。そういった場合には早期にエンダモロジーを併用することで弛みあ劇的に改善する。脂肪吸引の後にはエンダモロジーでセルライトやたるみを取る。肌表面のケアも怠ってはいけないのである。
EMS
通販番組でも数多く紹介されているEMS。脂肪吸引の後だからとお勧めする訳ではないが、筋肉を引き締めさらなる痩身を期待してはどうだろう。筋肉の引き締めは美しいスタイルを保つための基本でもある。市販のEMSでも一定の効果は認められている。脂肪吸引の後はセルフケアでしっかりとボディスタイルを維持しよう!!

関連記事

テスト

ページ上部へ戻る