美容整形のスケジュール

美容整形は短期で結果の出るものと、時間のかかるものがある。

しっかりとしたスケジュールを立てて整形に臨むべし!! すべてにおいて余裕を持つことが大切。ギリギリの環境での治療は絶対に精神的にも辛くなる。

整形スケジュール

準備スタート
自分はどうなりたいのか? 本当に整形したいのか? 時間は十分ある。良く考えよう。 さまざまな体験談を読むことも大切。しかし、ネットに氾濫している適当な情報には気を付けて!!

病院探し
いよいよ美容クリニックを探そう。絶対に妥協は駄目!! ネットの情報は100%信用はできないが一定の評価は参考にすべし。

カウンセリング
いよいよお医者によるカウンセリング。自分がどうなりたいか。イラストやモデルさんの写真などを持っていくことがベスト。クリニックはひとつに絞っては駄目。セカンドオピニオンとしていくつかの医師の意見を参考にすること。

病院決定
整形する病院が決まったらあとは医者を信頼するだけ。手術までに不安なことや心配事があれば遠慮せず質問しよう。

手術の前日
前日は十分な睡眠を取りましょう。食事なども控えめに。受ける手術の内容によっては食事の制限や食事ができる時間の指示があります。医師の指示を守りましょう。体調を成城に整えることは結果にも大きく左右することがある。

手術の当日
病院への来院予定時間の10分前には到着しておくこと。メイクは控えめでハイヒールは厳禁。手術の内容にもよりますが一般的に手術当日の運転は控えることが望ましいです。

術後のケア
抜糸や固定の除去など手術によってはさまざまな処置が必要となります。自己処理の指示がでる場合もありますが、その際は注意事項をしっかりと確認しましょう。メモを取ることも有効です。

仕上がりまでの流れ
術後の腫れなどは個人差があります。お医者さんたちが説明するのはあくまで一般的なものです。もちろん、腫れやすい人、腫れにくい人さまざまですから、腫れが強いからと言ってすべてが異常な訳ではありません。信頼した医師による手術ですから安心して経過を待ちましょう。

関連記事

テスト

人気施術ランキング

ページ上部へ戻る