流行っているからといって上手とは限らない

テレビや雑誌でよく紹介されている美容クリニック。でもだからと言って技術レベルが高いとは言えません。『安い』からとか、『みんな行ってるから』と言って騙されてはいけません。せっかく可愛く、きれいになろうとしているのに、そんな適当にクリニックを選んでしまっていいのでしょうか?そういった言葉に騙され、失敗して悩み後悔している人は大勢います。重要なのは、どのクリニックでするかではなく、誰にしてもらうかなのです。
びっくりするかと思いますが、医師免許があれば誰でも美容整形の手術ができてしまうのです。昨日まで内科医だったのに…なんてこともあり得るんです。
同じ美容外科の医師でも、上手な人、下手な人がいるのは当たり前。知識があっても手術が下手な医師なんてたくさんいます。だからこそ医師選びは大切なのです。
ではどうやって医師選びをしたらいいのか。まず、その医師の経歴、経験等を調べてみましょう!
クリニックのHPに載せているところがほとんどですが、直接カウンセリングのときに聞いてみるのもあり。どういった経緯で美容外科医になったのか?美容外科医になる前は?美容外科医になって何年目?などなど。知るべき情報はたくさんあります。自分の行為に自信が持てるから、経験や経歴等を公表できるのです。
また、手術の症例写真を見ることや、得意のジャンルを知ることも大切でしょう。
流行っている、有名なクリニックだからと言って、手術が上手な医師がいるとは限らないのです。
医師免許を取得してからの経験等をしっかりと見ましょう!

関連記事

テスト

ページ上部へ戻る